BRAND STORY

経営理念

Belle Group の創業からのかわらない存在目的は、「社員と家族、会社と関わる人々が物質的・精神的に豊かで幸せな生活を築けるようにすること」です。そうあるための自分たちが掲げるべき私たちの使命(Mission)、めざす未来(Vision)、大切にしたい価値観(Value)をご紹介します。

Belle Groupの不変の目的

社員と家族、会社と関わる人々が物質的・精神的に豊かで幸せな生活を築けるようにすること

社業はすべて長期視点で考えられ、持続可能な社会に貢献する会社であること

Belle Groupがこの世に生まれた目的となる考えです。あらゆる企業活動がこの目的に沿ったものであることは、私たちが絶対的に守っていくべき前提となります。

  • 01

    私たちの使命 Mission

    Wise × Passionで、感動を創造する。
    私たちの使命は、お客様とその先にある社会に対する感動の創造です。その感動を生み出すために、私たちは知恵(Wise)と情熱(Passion)の掛け合わせを独自の強みとしてビジネスを展開します。
  • 02

    めざす未来 Vision

    一人ひとりが自分らしく開花し、社会に夢をもたらす集合体となる。
    経営理念を体現しながら事業を展開してゆく先にたどり着きたい未来は、一人ひとりの人間成長です。型にはまった人ではなく、自分自身の意志でお客様や仲間にお役立ちできる「自分らしい人間」として成長していくことで、グループ全体としての総合力を高め、社会に貢献できる集合体をめざしていきます。
  • 03

    大切にしたい価値観 Value

    大胆に発想しよう / 共に育とう /やりきろう
    事業を展開するうえで、大切にしたい私たちの価値観です。これまでの延長に頼るのではなく、大胆な発想をすることで大きな成果を描くこと。高い目標を乗り越える過程を共にすることでお互いに育っていくこと。そして、あきらめることなく必ず実現することを約束し、日々の業務に向き合います。

経営理念の考え方や企業ロゴに込めた想いを、端的にわかりやすくイメージとしてお伝えするために、企業ブランドムービーにまとめました。

企業スローガン・企業ロゴに込めた想い

Belle Groupの企業スローガンは「その手があったか!」です。これまでになかったような視点、気付かなかった考え方をお客様に提供しつづけたいという想いを込めています。
また、ロゴマークは知恵×情熱=感動を体現するデザインとして、Belleの「B」を基本モチーフとしながら

  • ・知恵による驚きを表現「WOW」
  • ・熱い情熱を表現「HEART」
  • ・期待の先にある感動を表現「GOOD」
  • 「Wow!」
    Wow!
    「Heart」
    Heart
    「Good!」
    Good!

を表すマークをデザインし、Belle Groupの想いを表現しました。